ビーズ大好き、美味しいもの大好き!♪好奇心旺盛なあたしの毎日をつらつらと綴ってます(ぐちぐち…メソメソな日も…)


by choco_peanuts

春が過ぎて…

放置しすぎたココに…
また、戻って書き記すこと…
それが…こんなに悲しいことだなんて…
「悲しい」なんて言葉じゃ…
表現なんて出来なくて、気持ちなんて伝えられなくて…
大事な部分をもぎ取られたみたいに…
その日は…やってきた………



6年前が始まりで…
ずっと闘病していたわけじゃないけど…
2年前から再発して……
頑張っていたのに……








父が…先月、他界しました…。








2月下旬頃から…
ちょっと調子が悪いなぁ…と思っていたけれど…まさか……
こんなに早いなんて!!


私には毎日が…戦いでした…
でも、父には出来るだけ穏やかな日々を過ごして欲しくて…
私に出来ることは何でもやりました。
毎日、一緒にいました。
傍に居て介助出来たこと…
手を握ったり(手を繋いだり)、抱え起こしたり。
それでも…
今もなお、まだやれたんじゃないのか??
出来る事があったのでは?
と出口のないループにハマって眠れなくなり、涙が止まらなくなる事がたくさんある…。




「焦らなくてもいい、ゆっくり…元気を取り戻していったらいいんだよ…泣いていい…我慢なんてしなくていい…」
その言葉に救われる。
どこで…立ち上がるきっかけになるのか…
抜け出せるのか…自分でもわからないけど…
自他共に認める『お父さんっ子』な私は、事あるたびに涙しながら過ごしています……


e0111455_11375770.jpg


[PR]
by choco_peanuts | 2016-06-16 11:11 | ココロの声